毎月、広告や宣伝に多額の費用をかけて販促活動されている店舗様も少なくはないと思いますが、
思ってたより広告効果が出なかったり売上にご満足されていない方のお声を多数いただきます。
株式会社エストックでは、そのようなお悩みを解決するためにお店独自のアプリを制作し
来店される可能性が高い顧客へのアプローチ・売上の基盤にもなる常連様の囲い込みなど
新規集客から常連様へ育てていくために必要なアプローチ方法をワンパーケージでご提供しております。
自然に発生する口コミが広がるのを待っていてもかなりの長い年月をかけないと効果は見込めるものではありません。
お客様に口コミを広げていただくには「口コミが広がる仕組み」をお店側でご用意する必要が有ります。
また、店外に出られたお客様に直接お声がけができ、来店してほしいタイミングでアプローチすることができればメリットは大きいと思いますが
そのためにはお店の外にいるお客様と常につながっており、お声がけする方法を用意する必要があります。
ただ、初めて初回さえたお客様に電話番号、住所、LINEなど聞けない業種も多く初回来店で終わるケースもしばしば。
当社のアプリ制作ではお客様が口コミを広げていただくための仕組み作りはもちろん、販促を行う上で欠かせないユーザーへのアプローチも全自動で行うことができますので本業に集中しながら販促活動を行うことができるのが特徴です。
モバイルツールを使用するとSNS上にお店の宣伝が上がります!お客様が投稿した記事が、各SNSのタイムラインやハッシュタグ検索、発見ページで表示されるようになります。お店を利用したことがない人・お客様と繋がりがない人にもお客様の投稿内容によっては記事を表示させる機能により、更なる拡散効果が期待できます!
来店したお客様にポイントやクーポンがついたアプリをQRコードからワンタッチダウンロード。予約やアンケートはもちろん、フェイスブックやライン、インスタグラムにワンタッチで投稿可能!口コミによる新規顧客へのアプローチが可能です。
急なキャンセルや空席対策として、最近利用していなく、来店時期が近いお客様を抽出してアプローチすることが可能です。近々ご来店予定のお客様に向けて積極的にキャンペーン情報を流したりもできます。一度掴んだお客様をリピーターにするためのアプローチが可能です。
突発的に発生した在庫や処分品などを利用したゲリラ的集客やタイムセールなどについてのメールを発信できます。本来処分するはずの在庫や処分品で集客!売上げアップと利益損失の防止を同時に行うことができます。また、最近お店に来ていない既存のお客様を掘り起こし他店を利用している浮気客を取り戻します。
大手サイトでは会員では予約ができませんが、弊社のモバイルツールでは会員登録の手間を省いた予約システムを搭載!煩わしい会員登録作業を省くことでお客様の取りこぼしを防ぎます!
モバイルツールから店売り品やサービスの効果測定が可能です。アンケート等も簡単に実装でき、実際に来店されているお客様の傾向値を把握することでさらに顧客にあったサービスの提案や店舗改善が可能になります。