当時に営業担当の方からいただいたお電話が開業して早いタイミングのお電話だったこともあり、話を聞いてみようかなと思いました。
同業他社のお店はクーポンサイトに載せる店舗様がほとんどだったのでゆくゆくはクーポンサイトに頼らないようにしたいと考えており、自社で何か発信できるものが欲しいと思っていました。
この商品はその想いを実現できるツールだったところに魅力を感じ、導入を決意しました。
納品担当も親切で何より機能が使いやすく楽だったため、特に問題はなかったです。
デザインに関してはカスタムができますし、ネットに詳しいわけではない私でも使いこなせるのでいいなと思います。
知識がなかったこともあったのですが、導入してすぐに反響が出るものだと思っていました。
でもそれは違っていて、ランディングページを更新し続けて2ヵ月後くらいから、お客様に「ランディングページをみて」とのお声をいただき始めました。
顧客はゼロでスタートして、初月は十数名の新規だったのが、現在3、40名くらいになりました。
当初の三倍くらいになりましたね。
また、お店のターゲットに合わせて敷居をわざと高くしています。
それに合わせてランディングページなどを品がいい感じに作成しているのもあって、ターゲットに合った、来てほしいお客様に来ていただけています。
ランディングページは良さがダイレクトに伝わるのと探しているお客様も求めているページにすぐに行けるので、ストレスがなく予約につながりやすいんだなと思いました。
折り込みチラシをやっていた時よりネットに出るようになってからお客様のエリアが広がりました。
そして何よりも自分が求めているものを本当に探しているお客様は、遠くても検索して来てくださるということを実感しています。
今のお客様に対して必要なものを充実させていくことと、お客様との信頼関係を大切にしていきたいですね。