]

vol.02 レストラン

導入したきっかけを教えてください。

オープン当初にお電話があった会社を基準に、いろいろな会社を比べてみたりしますが、仕込みも忙しくあまりしつこい営業は断っていました。
お話を聞いたのはオープン当初にお電話があったからだと思います。
検索順位が上位に上がってくることやキーワードを広げれば広げるほど、さまざまなお客様をキャッチできる窓口が広がることに魅力を感じて契約しました。

導入してみてどうでしたか?

キーワードやレイアウト、ディレクトリなど細かく設定できますし、どのくらいの人に見ていただいているのかも分かるのでいいと思います。
使いやすいと思いますよ。
ホームページだと、細かいカテゴリーがどこにあるのか迷ってしまい、自分でも探すのが嫌になってしまうことがあります。
なのでランディングページのように目的のページがすぐ出てきてお問い合わせまで分かりやすくたどり着けるページはとても良いと思っています。
当時は飲食店として迷走していましたが、まずはネットに載せてみようと始めました。
様子見で載せた写真だったので、こんなに反響があると思っていなかった分、後々ネットの怖さを知りましたね(笑)
今は軸が固まってきてとりあえず載せた写真とは違うところが多々あるものですから、ちゃんとした写真に変えていこうと思います。

導入後の反響はどうでしたか?

「今日はどういった経由で来られたのですか」とお客様に尋ねるとホームページと言われる確率は高いですね。
WEB 系はランディングページしかやっていないので、ランディングページのことを言っているのだと思います。
「ホームページを見たのですが、記念日プレートの結婚記念日バージョンはできますか?」など書いてある内容について言われることが多々あります。
地域雑誌に何十万もかけて載せるより、ネットの方が効果絶大ですね。
意外なことに福岡市内から来てくださる方もいらっしゃいます。
若い方が2時間かけて来店されるんですよ。
この店のページを見て、「オムライスが美味しそうだったので来ました。」と言って。地域の人以外の方にも見られているなというのを実感しましたし、本当にそういったのが多いですね。
電話の予約の時に一番ホームページを見たと言われますね。
あとはご来店された方に直接聞いてみると3割くらいはホームページとおっしゃっていただけるのでそれは間違いなくこのことだと思います。

この商品を検討されている方に対してアドバイスはありますか?

地域の人の人柄と周りの飲食店と比べたときの自社の強みをしっかりと把握することだと思います。
どういったものを好むのか、それに対し自分たちの店舗はどこで売りこめてそれをどういったキーワードで出していくかを考えて対策すれば、おのずと効果は出てくると思います。

お電話でのお問い合わせは

0120-83-0046

営業時間:9:00~18:00
日曜祝日定休日(土曜は弊社カレンダーによる)

ホームページからのお問い合わせはこちらから